
30LABO

ー 30代シングル女 自分を見つめ直す ー

大人に薦める『厳選マンガ』

わたし本も好きですが、マンガも好きです。

f:id:spivoine:20161216193557j:image

 

といっても何でも読むわけではなくて、

 戦いものや、暴力ものや、スポーツものは苦手。

 

でも「バガボンド」とかは好きです。

あと、「スラムダンク」も。

 

松本大洋さん大好きなので、

「ピンポン」も、「鉄コン筋クリート」とか。

 

この辺りは世代かなぁ。

 

f:id:spivoine:20161216142253j:image

 

家に保管するのは、この扉の中に入るだけの漫画だけと決めてます。

 

f:id:spivoine:20161216142427j:image

 ハムスターのキンタロウのとなり。

30labo.hatenablog.com

 

 

 

今回はそんな30代が選ぶ、大人におすすめ漫画です。

 

 

機械仕掛けの愛 』 業田良家

機械仕掛けの愛 1 (ビッグ コミックス)

機械仕掛けの愛

 

 ロボット目線での人間との短編集。

 

悲しくて、切なくてあたたかい気持ちになります。

 

 『 無償の愛 』とはなんでしょうね。

 

泣けます。

 

 

 

自虐の詩業田良家

自虐の詩 (上) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)

自虐の詩 (上) 

自虐の詩 (下)

 


機械仕掛けの愛』と同じ作者です。

人から薦められて読んだのがきっかけで知りました。

イサオという一匹狼の遊び人の男と、

幸江という不幸な生い立ちを背負って生きてきた女の話。

 

これは、4コマのギャグ漫画でストーリーが進みますが、必ず上下巻セットで読んで頂きたい。

 

上だけ読んでると、正直ただのギャグ漫画という感じ。

しかし、途中からストーリーが変わってきます。

 

 

amazonプレビューである方が書かれてた言葉。

キリスト教徒には聖書、イスラム教徒にはコーラン、本好きには自虐の詩、である。

 

まさにその通り。

 

 

幸や不幸はもういい。
どちらにも等しく価値がある。
人生には明らかに意味がある。

 

 

大人に読んで頂きたい。

 

 

  

みどりの星 』 真造 圭伍

みどりの星 1 (ビッグコミックス)

みどりの星

 

ダメダメな主人公が、異世界の星で守るべき存在を見つける話。

 

まさに、大人のおとぎ話。

 

わくわくハラハラ、一気に読めます。

 

この作者の真造圭伍さんの作品がかなり好きです。

 

 

ぼくらのフンカ祭

森山中教習所』←映画にもなりました!

『台風の日』

『トーキョーエイリアンブラザーズ』

 

 

全部おすすめ。

 

 

 

ルナティック雑技団岡田あーみん

ルナティック雑技団 全3巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)

新装版 ルナティック雑技団

 

これは、ただただ笑えます!

しかも、クスクスじゃなくてアハハと。

 

少女マンガで唯一読む漫画で笑える漫画。

 

難しいこと考えずに、笑って読んでほしい。

 

 

 基本的にあまりに長いのは苦手です。

何十巻とか。

見るだけで疲れちゃう。

 

ワンピースとかも一応読んだけど、途中で断念。

でも、チョッパーと桜の巻(調べたら17巻っぽい)は持っててもいいくらい良かったです。

 

f:id:spivoine:20161216200457j:image

 

泣きたい方はぜひ。

 

 本もいいけど、漫画もいいですよ。

 

 

 


[まとめ買い] 機械仕掛けの愛

 


自虐の詩 (上) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)

 


自虐の詩 (下) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)

 


[まとめ買い] みどりの星

 


[まとめ買い] 新装版 ルナティック雑技団

  


ONE PIECE 17 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村