
30LABO

ー 30代シングル女 自分を見つめ直す ー

30代ベースメイク「理想のツヤ肌を作る」

f:id:spivoine:20161215101711j:image

 

メイクはベースメイクが大事だと思っております。

 

特に30を超えると。

 

「 ツヤ肌無敵 」

 

ツヤ肌がシミ、シワ、見られたくものを吹っ飛ばしてくれると信じている私です。

 

ツヤ肌を目指し、色々なファンデを使ってみてます。

 

 

【 THREE 】

f:id:spivoine:20161215102424j:image

まずTHREE。

 

(写真、使用感あり過ぎで恥ずかしいわ)

 

下地

アルティメイトプロテクティブ プリスティーン プライマー (グロー) 

ファンデ

フローレスエシリアル フルイドファンデーション  (101)(202)

 

 

使用感は…

 

これはまさしくツヤ肌になれます。

薄づきで軽い!

 

これぞナチュラルメイク

 

この2つも使うと、さらに綺麗に仕上がる。

f:id:spivoine:20161215230451j:image

左:シマリング  グロー デュオ

(これが素晴らしい!!いいツヤ感出してくれる!!)

右:ルースパウダー

 

 

ちなみにTHREEのクレンジングも最高です。

f:id:spivoine:20161216002726j:image

 

THREE バランシング クレンジング オイル| 公式オンラインショップ

 

 

 

『 ってゆうか、THREEすばらしい!!』

 

 

だが、しかし!!

 

 

一つ残念な事が。

 

ファンデですが、

長時間、化粧直ししないと何となーく、

肌がくすんで見える事。

 

 

化粧後はほんとに理想の肌なのに。

 

 

普段使い用には向かないかと。

 

なので、お出かけ用で、ちゃんと化粧直しできる時に使用してます。

 

( こまめに化粧直しすれば問題ないんだけど、、、 )

 

THREE(スリー)

メンズ用まであります。

メンズライン|公式オンラインショップ|THREE(スリー)

 

 

 【 SK-Ⅱ 】

f:id:spivoine:20170101215111j:image

でましたSK-Ⅱ

 

 ■フェイシャル トリートメント クリーム ファンデーション (302)

 

これはSK-Ⅱらしく、美容液がファンデになったようなもの。

メイクしながら、肌を綺麗にしてくれる!

らしい。

これを使えば、桃井かおり綾瀬はるかの肌になれると。

 

 

使用感は…

 

すごいカバー力ですよ。

 

ペンキかい!?

ってレベル。

 

かなりの少量で伸びる伸びる。

 

しかし、やっぱりすごいのは、

肌が疲れない!

 

クレンジング後も肌の違いが他のものと明らかに違う!

 

さすが、SK-Ⅱ。

 

 今んとこ、休みで近所ぶらぶらする時に使ってます。

 

贅沢。

 

でも、少量しか使わないから、毎日使っても2年くらい持ちそう。

 

意外に経済的!?

 

 

 

楽天公式SHOP

【楽天市場】新年をクリアな素肌で。2017年SK-II福袋

 

 

 

【 オンリーミネラル 】

f:id:spivoine:20161215104505j:image

 ミネラルファンデのオンリーミネラル。

 

使ってみたかったんです。

ミネラルファンデというものを。

 

というのも、友達が使っていて、肌がいい感じに見えていたので。

 

使用感は…

 

 

化粧した感があります。

時間が経つとたしかにツヤ肌。

 

でも私はつけたてもツヤ肌であってほしい。

しかも肌に乗っかってる感が苦手。

 

これは好みですね。

 

友達の肌はこれ使って艶やかです。 

 

『オンリーミネラル』公式通販サイト | ヤーマンダイレクト

 

 

f:id:spivoine:20161215112204j:image 

 完璧な理想のファンデってないのかしら。

 

 

 

色々使いつつ、

 実は毎日の普段使いはこれ↓

 

【 THE FACE SHOP 】

 f:id:spivoine:20161215113638j:image

 韓国化粧品のBBクリーム。

 

 

安くて、手早くメイクできて、綺麗に見える。

 

高級なファンデ並に、いい感じのツヤ肌。

 

時間が経つと、さらにいいツヤ肌になってくれる。

 

BBクリームも色々使ってみたんです。

ハンスキンアモーレパシフィック、ソルファスとか、、

 

アモーレパシフィックはなかなか良かったけど、日本から撤退してしまって残念。

 

韓国化粧品って好き嫌い激しいよね。

でも、あまりに安価なやつでなければ安心かと。

 

 

って事で、FACE SHOP愛用してます。

 

(  これも安いですけど  )

 

 

BBクリームの後にはこのパウダーがいい。

 

f:id:spivoine:20161215231656j:image

 

 ■アモーレパシフィック タイムレスポンスパウダー

 

品のいい細かい粒子のラメ感。

肌にとてもいいツヤをくれます!

 

これもかなりお気に入り。

 

しかし、 お出かけ用。

 

 

で、

 普段の化粧直しはこれ↓

 

f:id:spivoine:20161215232334j:image

 

 ベビーパウダーです。

 

かなり使えますよ。

 

ドラッグストアで買えるし、肌にも優しい。

 

f:id:spivoine:20161216003320j:image 

 

結局、、、

 

この2つが最強!?

 

こんな終わり方でいいかしら。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 

 

 


THREE(スリー) フローレスエシリアル フルイドファンデーション

 

 


THREE(スリー) アルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマー

 

 


THREE(スリー) アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー

 


THREE(スリー) シマリング グロー デュオ  チークカラー

 

 


THREE(スリー) バランシング クレンジング オイル 200mL

 


SK-IIフェイシャル トリートメント クリームファンデーション  25g 全8色

 

 


THE FACE SHOP ザ フェイスショップ BBクリーム SPF37 PA++