
30LABO

ー 30代シングル女 自分を見つめ直す ー

心疲れたら聴く「高橋優」

f:id:spivoine:20161206100022j:image

高橋優。

 

色んな好きなアーティストがいますが、

彼は特別。

 

心疲れた時にこそ、聴いてほしい。

ストレートな歌詞が心に刺さります。

 

 

【 BEAUTIFUL 】 


高橋優 「BEAUTIFUL」リリックビデオ

 

 最新曲。

「美しい」という言葉って、こんなにも深くて優しくて、あたたかいものだったのかと。

きれいな花束をもらった気分になります、

今1番好きな曲。

 

個人的にはPVより、やっぱり歌ってる姿のが好き。


高橋優「BEAUTIFUL」LIVE

 

 

 【 少年であれ 】


高橋優 「少年であれ」

 

高橋優の知るきっかけとなった曲。

たぶん、今までこんなに泣いた曲はないです。

 

若者はもちろん、大人にも聴いてほしい名曲。

 

 

 【 陽はまた昇る 】


高橋優 「陽はまた昇る」

 

映画「桐島、部活やめるってよ」主題歌。

 

イケてるやつが、1日27時間あって

イケてないやつが、1日22時間だったりするわけない。

誰にとっても、1日は24時間。

みんなに同じように雨は降るし、みんなに同じように陽は昇る。

 

 

 【 素晴らしき日常 】


高橋優 「素晴らしき日常」

 

豊かな国に生まれだが故の弊害。

生きてる意味。

失敗を恐れるな。

 

【 明日はきっといい日になる 】


高橋優初監督MV作品「明日はきっといい日になる」オモクリ監督エディットバージョン(Short size)

 

前向きなとても明るい曲。

ダイハツのCM曲で有名です。

さらりと聴けて、とにかく元気になる。

 

 【 福笑い 】


高橋優「福笑い」MV(2015ver.)

 

代表曲。

「きっと この世界の共通言語は

英語じゃなくて笑顔」

 

 【 現実という名の怪物と戦う者たち 】


高橋優 「現実という名の怪物と戦う者たち」

 

自分だけが辛いわけではない。

周りに支えてくれる人がいる。

勇気をもらえる曲。

 

わたしの彼が一番好きと言ってる曲でもあります。

 

 

【 太陽と花 】


高橋優 「太陽と花」 (ショートVer.)

 

皆一人きりでは生きていけない。

ロックな熱い曲。

 

【 産まれた理由 】


高橋優 - 「産まれた理由」MV short ver.

 

高橋優が大事な仲間に送った、ウェディングソング。

 

この曲を聴くと、両親を思い出します。

 

 

【  高橋優 アルバム 】

 

『来し方行く末』

来し方行く末 <期間限定盤>(CD+DVD)

来し方行く末 <期間限定盤>(CD+DVD)

 

高橋優 BEST 2009-2015 『笑う約束』(通常盤)

高橋優 BEST 2009-2015 『笑う約束』(通常盤)

 

 

来年、初!高橋優LIVEに行ってきます!

 

 

  

 

 

www.takahashiyu.com

  

 f:id:spivoine:20161206121813j:image

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村