
30LABO

ー 30代シングル女 自分を見つめ直す ー

30代、下半身は姿勢を正せば細くなる!

30代になって、肉の付き方が変わってきました。

下半身に異常につく!

 

そしてこれがほんとに落ちにくい。

 

ウエスト周りを細くすると、スタイルってだいぶ変わってみえますよね。

 

特に後ろ姿!

f:id:spivoine:20161201235011j:image

 

くびれたウエストがほしい、、、

 

何とかウエスト周りを細くするべく、色々試しています。

 

 

【姿勢を正して、ウエストを細くする】

 

普段の姿勢を正すだけで、痩せると!

 

そんな情報を耳にしましたので、実践です。

 

しかし、今までだらけた、姿勢の人が、無理に姿勢を正そうとしても、そもそも正しい姿勢がわからないんですよね。

 

なんかやけに胸張ってたり、よけいなとこに力入ったりして、、、

わたしはそうやって肩を痛めましたから。

 

ってことで、何か良い姿勢矯正アイテムに頼ろうかと。

良さげなのを探しました。

 

今使っているのは

 

マジコ 姿勢サポーター

  


 

 まずは猫背矯正。

これは無理に肩に力を入れることなく、自然に猫背矯正してくれます。

猫背矯正サポーターは、ある程度の値段のものがいいと思います。


以前は安いもの(本屋にあるのとか)を使っていましたが、脇の辺りは痛くなるわ、伸びるわで結局無駄になりました。

 

買うならきちんとしたものがオススメ。

 


 

 ■骨盤矯正ベルト

 


 

 姿勢矯正サポーターとセットで使用するのが良いかと。

矯正ベルトって、つけてるだけで、自然とお腹を意識するようになって、普段からお腹に力を入れるようになります。

しかもつけてるだけで、たるんだ脂肪を抑えてくれるおかけで、ポッコリお腹が目立たなくなる!

 

これはベルト3本で支えてくれるので、調整しやすく、ずれにくいので、今のとこ調子良く使えてます。

色も選べて◎

わたしは黒が好み。

 

 

 ■アフロス 3Dインソール

  


 

 腰を矯正し始めたら、足元も気になりだし、現在愛用してます。
わたしは普段立ち仕事なので、特に。

 

インソールも色んなものがあり悩みましたが、 

これも、あまり安すぎないものを基準に選びました。

 

このアフロスは有名なようで、色んな方が進めており、評判もとても良い。

 

実際、使用感もかなり良くて、

確実にいつもあった足の裏の痛みがなくなりました!

 

足の痛みがあると、痛い足をかばう為に、他の部位に力が入り、歪みの原因になりますから、結構重要かと。

 

 

大山式 足指パッド

  


 

 結構有名みたいです大山式
わたしぜんぜん知りませんでしたが、雑貨屋とかにも売ってたりしました!
@コスメ第1位とかになってたり。

 

使用感といいますと、

付けたては、ちょっと気になる感じ。 

 

1日目、痛い。

2日目、痛い。

3日目、痒い。

 

しかし、ちゃんと読むと、使用一週間くらいは痛みがあるような事が書かれてました。

 

痛いって事は効果あるのかなと思い、頑張ってつけていましたら、

1カ月後くらい、付けてるのが違和感ないくらいにフィットしております。

 

歩く時に、足の指にギュッ時力が入るんですよ。

ちゃんと床をつかんで歩いてる感!

 

背筋が伸びる感もあり、なかなか良いのではないでしょうか。

 

 

【下半身を鍛えてさらに効果UP】

 

さらに、 わたしが現在使ってる下半身を鍛えるおすすめのフィットネスアイテムがあります。

 

エアロライフ  コアビクサー

 
【エアロライフ コアビクサー】

 

 前も紹介しましたが、
これはやっぱりおすすめです!

 


【ステッパー お腹 引き締め】エアロライフ コアビクサー【有酸素運動 

 

色々探しましたが、
ウエストをひねりながらの有酸素運動ができるのってなかなかないんですよ。

これはステップを踏むので、ウエスト周り、太もも、お尻、お腹、気になるところ、全てに効果あります

しかも、変に安過ぎず、作りもすごくしっかりしてるので、安心して使えるというのも、おすすめの理由。

 

ぜひ、使ってみてほしいです。

 

たくさん紹介しましたが、何が探していたものがあれば嬉しく思います✋

 

ダイエット頑張りましょう!

 

美は1日にして成らず

 

継続は力なり

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村