30LABO

ー 30代シングル女 自分を見つめ直す ー

30代シングル女のリビングはこんな感じ

f:id:spivoine:20161201105801j:image

我が家のリビングです。

やや整理後。

 

冬にコタツはかかせません。

 

シングルシングルと言いつつ、我が家は2人暮らし。

ラクダ🐪 似の彼と生活をしてます。

 

インテリアの好みはすべてわたし。

少しアンティークっぽいものが好みです。

 

わたし、転職を機に生活自体の見直しも行いまして、かなり、不要なものを処分しました!

 

とはいえ、何だかスッキリしない感があるんです。

 

この辺とか、特に。

f:id:spivoine:20161201112135j:image

 

シンプルライフ模索中です。

 

 

部屋さっぱりさせたいけど、殺風景にはしたくないんです。

インテリアも好きですし。

 

 

結婚してないし、(する予定はない)

子供もいないし、(子供産む気ない)

 

 

生活感は出来るだけ排除して、好きな空間を作りたいんです。

 

どんなものにでも合うよう、家具は出来るだけシンプルなものを選んでいます。

 

  

ソファー

f:id:spivoine:20161201113807j:image

もっとアンティーク調なものにするか、 すごく迷いましたが、 賃貸マンションだし、今後引っ越しても、どんな部屋にも使えそうなシンプルなソフト革のソファーにしました。

 

 

テレビ台

f:id:spivoine:20161201113755j:image 

長く使える天然無垢のものを探してました。

こちらは無垢材100%の職人さんが手作りということ。

木の感じがかなり素敵!

 

ただ、無垢なのでとても重いですが。

高級感があるので、ぜんぜん良いです。

 

 

 ■照明

f:id:spivoine:20161201113839j:image

 

どうしてもシャンデリアが欲しくて買いました。これお気に入りです。

ほどよくアンティーク調だけど、古くさすぎない! 

 

 

 

 

 我が家の家具はほとんど楽天で買いました。

ほんとに便利。


 

 我が家はこのソファーのコーナーソファー部分を取り外してます。

どんな部屋にも合いそう。

 


 

 

シャンデリアは我が家のはすでに売り切れでした。

買う時にすごく迷った候補です↓

 

星野珈琲のシャンデリアが可愛いなぁと思い、

探して見つけたのがこちら。

 


 

 

星野珈琲っぽくないけど、これくらいゴテゴテしてるのもいいなと思います〜。

シンプルな部屋のシャンデリアってほんとに素敵。

 

 

はぁ。物欲出てきますね。

シンプルライフ目指してるってのに。

 

 

ちなみにうちのベッドはこれです↓

結構お値打ち。


 

 

 

 こちらもぜひ

 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村